2022年3月6日に、

世田谷拠点としてホワイトリボンランを無事終えることができました。

開催時の様子をご報告したいと思います!

 

---------------------------------------------------------------------------
ホワイトリボンランとは?
3/8の「国際女性デー」と連動させてジョイセフが2016年から発足させたチャリティイベント。
全国に拠点地があることでどこに住んでいても参加することができ、
世界の女性のためにみんなで走ることでホワイトリボンのムーブメントを起こします。
また参加費の一部は寄付され、世界の女性の命と健康を守る活動に使われます。
参考:ホワイトリボンラン公式サイト
---------------------------------------------------------------------------

 

今回、世田谷拠点に16名の方々が集まりイベントに参加されました!

そして8名のボランティアスタッフさんが、

参加者の方々が安全に走れるようにサポートしてくれました!

イベントに集まっていただいた皆さんありがとうございました!

 

当日は天気にも恵まれ、まだ寒い3月に太陽の日差しがちょどいい気候☀️

初めは皆さん緊張しているような様子で一緒にストレッチをして、

ランを開始しましたが、

 

 

 

走りきったあとはすっきりした笑顔✨

会話をしたり集合写真を撮って楽しくイベントを終えることができました✨

 

 

 

運動を通して自分自身のからだが健康になること、

アクションを起こすことで世界中の女性をエンパワーメントする、

そして寄付もできる、

年齢やジェンダー関係なく同じ気持ちを持った人達が集まって起こすアクションを見て、

なんて素敵なイベントなんだろうか!と思いました。

初めて拠点地としてイベントを開催しましたが、

無事全員が怪我なく完走(走る or 歩く)して、繋がることができてよかったです✨

 

PLO,ANZU

 

 

 

 


コメントを残す