こんにちは、
Pantyliners Organics(PLO)のAnzuです✨

 

布ナプキンが気になって検索したそこのあなた。検索の関連キーワードの上位に、「布ナプキン頭おかしい」という文字を見て気になった方も多いのではないでしょうか?

 

興味を持って調べたところ否定的な言葉を見たら不安になりますよね。

 

布ナプキンは使用するのに少し手間はあるものの、それ以上にあなたの身体にとって良いことづくし。

しかし、

中には「布ナプキンを使うのはあたまおかしい」という意見もあるようです。そこで今回はその分けについてお話ししていきたいと思います!

 

使い捨てナプキンが普及した昨今、使ったら捨てることが当たり前。自分の経血やおりものなんかもちろん見たくもない!ニオイもすごいし外したらすぐに丸めてゴミ箱へ。

それなのに、

 

布ナプキンを自分で洗う?!持って帰る?!

 

ただでさえしんどいのに、そんなのキモすぎて無理!頭おかしいって!と、今まで持っていた概念を覆されるような状況になる方が多いんですね。だけど実は布ナプキンって、

 

デリケートゾーンのかぶれやムレ

いや〜なニオイを軽減してくれたり、

生理痛の緩和

経血の量が減り生理期間が短くなったりと、

実はあなたの身体にとって良いことばかり!

 

それは、布ナプキンを使いながら自分で洗ったりする過程で、排出物を観察するようになるから。そして自分の身体と心に向き合う。だからこそ得られることなんです!

実際に、初めは否定的だった方に「騙されたと思って使ってみて!」と言って使ってもらったところ、布ナプキンの快適さにびっくり。洗う面倒さよりも、今まで悩んでいた肌の気持ち悪さや生理痛の方がしんどいと思うように。

慣れてしまえば洗うことや持ち帰ることも当たり前に!習慣にしてしまえばそれ以上に快適な生理ライフが送れる。試してみる価値は十分にあります。

 

肌ストレスから解放された、

鎮痛剤を飲まなくて良くなった、

生理が早く終わるようになった、

 

実感してみたくないですか?

 

まずは使ってる人の声が知りたい!そう思ったあなたぜひこちらも加えて読んでみてください☺️


コメントを残す