1月5日 水曜日



Hanaです🌟



みなさん👀

月曜日にインスタグラムの方にあげた

  1. 2021年を振り返る質問
  2. 2022年の目標・ゴール

についてのテンプレートは

活用してくれましたでしょうか?




私たちは1日

約50,00 ~ 80,000個の「考え事」をしているそうです。

そのモヤモヤっとしている頭を

 私たちの生活におけるさまざまな側面に分けて

』と『』で改めて明白にしてみると

自然と整理されて



これからの私たちのすべき行動が

明らかになってきます☺️

 


  そして今回シェアしただけでは

放り投げた感じになってしまうと思って

 

ぜひ私の数ある目標の1つからも

参考にしてもらえれば嬉しいです💛





精神面での目標。


それは
自分のさまざまなエモーション

レベルと向き合えるようになる』こと。



ちょっと長くて分かりにくいかも。

詳しく説明させていただくと



日々感じるストレス不安、悲哀で影響してくる

自分の感情・行動をコントロールできるようになること。

 

になります。

 


その上で私があげた日常的にできることは

  1. 自信を持つこと
  2. 小さい出来事にその都度感謝すること
  3. 忍耐を学ぶこと




またこの日常的にできることに追加して

何をすると自分が1番喜ぶのか

これを知っておくことがキーになります。





なぜなら

私たちはよく

他の人」や「やらなきゃいけない事

にフォーカスしてしまって

 

自分」をケアしてあげることを忘れてしまうから。

 



だから、知っておいてほしいこと。

自分の1番のベストフレンドになってあげる。




親友はあなたの全てを知っているはず。

ネガティブなムードに入った時

何をしたら良いのか

その対処を知っておく事。





それはセルフケアの一環でもあります。

何ができるかな。

例えば。

 



🌿 日常的に十分な栄養を取ること

🌿 運動をすること

🌿 身体が喜ぶ優しい素材を選んであげたり

🌿平均7~8 時間の十分な睡眠とったり

🌿数分でも外へ新鮮な空気を吸いにいったり

🌿とにかく好きなものをたくさん食べる


まだまだたくさんあるはず。



そしてこれらは結果的に

自分のエモーション(精神)の安定

に繋がってくるんですね。




長くなってしまいましたが😅


私の『精神面』での目標はこんな感じになります。

 

 

その他にも

  1. 仕事面
  2. 健康面
  3. 趣味で挑戦してみたいこと
  4. 個人
  5. お家(リノベーションや引っ越しなど)

 

ぜひ書き出してみてください😊
一緒に1年の『明白化』して行きましょう👀✨


Pantyliners Organics - Hana